TOP

ただいま開発中です

フォローはどうぞお気楽に! @mukagosoft

SoundCloud (ゲームBGM集)


PC Games List

その他
Game Development Diary
Undead Syndrome 開発メモ
日々コレどうしよう2016年以降版


Xbox LIVE Indie Game


PSMゲーム


ブラウザゲーム
発火少年の地面焦がし
MAGICAL METEOR SHOWER


メタセコイア備忘録
東日本大震災(Aftermath of the 2011 Tohoku earthquake and tsunami)


ムカゴソフトウェア開発
e-mail:cqp00202@nifty.ne.jp


TOPへ戻る | |

デバッグとシステム改良、3Dモデルの修正

2016年11月1日


2016年11月4日


2016年11月6日

敵の背中に付いているクリーチャーの脚が、なぜか増殖するバグが見つかる。
気持ち悪さも増すので、正直なところ、このバグを採用したかった。(笑)

結局、クリーチャーの3Dモデルが、同じ位置に何体も重なって描画されていたのが原因だった。


2016年11月7日

個室の中をモノでいっぱいにする作業が、まだまだ足りないなぁ。


2016年11月13日

レベルデザイン……壁抜けの原因となる部分をいくつか見つけたので、該当レベルのコリジョンデータを修正。
全てのレベルをチェック。

未だにこんなバグが見つかるから困る。


2016年11月14日

扉を修正。

扉はテクスチャで誤魔化しているけど、ただの平面で、今となっては手を抜いてモデリングしたかのような印象を受けます。(苦笑)

そこで、扉の縁の部分を追加して、もっと立体的になるよう修正しました。

実際にゲームに組み込んでみました。
全てのレベルの扉を修正するのは大変ですが、もうやるしかないです。


2016年11月15日

全レベルの扉の3Dモデルを、新しいデータに差し替える作業を行っています。
全体の半分以上やっつけました。

あまりに退屈な作業なので、時折、睡魔に襲われます。(苦笑)


2016年11月16日

レベルデザイン……なるべく細部までモデリングする方針に基づいて、平面にテクスチャーを描き込んで誤魔化していた部分を修正。

修正後。
スクリーンショット。
微妙な違いだけど・・・。


2016年11月19日


TOPへ戻る | |


ムカゴソフトウェア開発
MUKAGOSOFTWARE DEVELOPMENT
e-mail:cqp00202@nifty.ne.jp
Windows PC
ムカゴソフトウェア開発