TOP

ただいま開発中です

フォローはどうぞお気楽に! @mukagosoft

SoundCloud (ゲームBGM集)


PC Games List

その他
Game Development Diary
Undead Syndrome 開発メモ
日々コレどうしよう2016年以降版


Xbox LIVE Indie Game


PSMゲーム


ブラウザゲーム
発火少年の地面焦がし
MAGICAL METEOR SHOWER


メタセコイア備忘録
東日本大震災(Aftermath of the 2011 Tohoku earthquake and tsunami)


ムカゴソフトウェア開発
e-mail:cqp00202@nifty.ne.jp


TOPへ戻る | |

オープニングシーンの作成

2016年2月28日

カットシーンにおけるカメラ制御オブジェクトの配置とモーションの設定表示する会話テキストの設定等々を、もっと簡単に管理する仕組みを構築しているところ。

2016年3月1日

カットシーン用に、ビュー行列のプリセットパターンをいくつか用意。

以前、アンデッドシンドロームシリーズのカットシーンを作成した時は、ビュー行列の微調整に時間を費やしてしまうことが多かった。
今回は、なるべくプリセットパターンの中から選ぶようにして、時間を掛け過ぎないようにしたい。


2016年3月5日

スペースシップ航行シーン(仮)を作成してみた。
テクスチャーは仮。


2016年3月8日


2016年3月9日

ゲームの舞台となる巨大施設の3Dモデル(仮)。
オープニングシーンで使用。

※下の画像をクリックすると拡大表示します。


2016年3月21日

オープニングシーンの8割ぐらい完成。
カットシーンを簡単に構築する仕組みを実装しているうちに、オープニングシーンのほうも出来てきた。


2016年3月23日

カットシーンを簡単に構築する仕組みの実装に時間を掛けてきたけど、ゲームの操作を楽しくさせることには一切貢献しないんだよなぁ。

そう思うと、少々空しくなる。


2016年3月27日

ライト1個増やした。
色々と誤魔化せなくなってしまった。

これで、オープニングシーンに関する作業がほとんど終わった。

再び、レベルデザインに取り掛かる。


TOPへ戻る | |


ムカゴソフトウェア開発
MUKAGOSOFTWARE DEVELOPMENT
e-mail:cqp00202@nifty.ne.jp
Windows PC
ムカゴソフトウェア開発