TOP

ただいま開発中です

フォローはどうぞお気楽に!

SoundCloud (ゲームBGM集)

PC Games List

その他
Game Development Diary
Undead Syndrome 開発メモ
日々コレどうしよう2016年以降版

Xbox LIVE Indie Game

PSMゲーム

ブラウザゲーム
発火少年の地面焦がし
MAGICAL METEOR SHOWER

メタセコイア備忘録
東日本大震災(Aftermath of the 2011 Tohoku earthquake and tsunami)

ムカゴソフトウェア開発
e-mail:cqp00202@nifty.ne.jp

メイキングTOPへ戻る | |

ステージ1ボスのデザイン

2016年8月14日 : モデリング開始

ようやくボス敵1機目のデザインに取り掛かったところです。


2016年8月15日 : UV展開〜

とりあえずUV展開。

まだまだモデリングの途中ですが、各パーツをコピペした時、テクスチャもそのまま使い回すために、この段階でUV展開図を作成しておきます。

……でもって、実際にパーツをコピペしたところ。
コピペしたパーツに、UV情報が含まれるようになりました。

これで、元のパーツのテクスチャ(UV情報)が、コピペしたパーツにもそのまま割り当てられます。

各パーツのコピペ&微調整を繰り返して、ここまでできました。(笑)

 

2016年8月15日 : コリジョンデータ

ボスのような大型の敵と、自機やショットの衝突判定は、下のようなコリジョンデータで行います。
自前エンジンでは、3Dモデルを板ポリでぐるっと囲めば、それがコリジョンデータとなります。(笑)


メイキングTOPへ戻る | |


ムカゴソフトウェア開発
MUKAGOSOFTWARE DEVELOPMENT
e-mail:cqp00202@nifty.ne.jp
DAGRAMANDRA
ダグラマンドラ
ムカゴソフトウェア開発