TOP

ただいま開発中です

フォローはどうぞお気楽に! @mukagosoft

SoundCloud (ゲームBGM集)


PC Games List

その他
Game Development Diary
Undead Syndrome 開発メモ
日々コレどうしよう2016年以降版


Xbox LIVE Indie Game


PSMゲーム


ブラウザゲーム
発火少年の地面焦がし
MAGICAL METEOR SHOWER


メタセコイア備忘録
東日本大震災(Aftermath of the 2011 Tohoku earthquake and tsunami)


ムカゴソフトウェア開発
e-mail:cqp00202@nifty.ne.jp


TOPへ戻る |

制作スタート

2015年5月21日

すべてはこのツイートから始まった……。

(仮称)CYEは、アンデッドシンドロームシリーズの1タイトルとして、制作をスタートしました。
ジャンルは、ずっと作りたいと思っていたサバイバルホラーにするつもりでした。

2015年5月23日

主人公の服装のデザインを決めるために、テクスチャを大雑把に描いてみた。(笑)


2015年5月24日

アンデッドシンドローム試練の扉の制作スタート。

この時点で、ゲーム制作は、アンデッドシンドロームエピソード1と2を含めると4作が同時進行することになりました。


2015年6月9日

アンデッドシンドロームシリーズから切り離して、これはこれで独立タイトルにしました。

主人公3D Modelを組み込んで描画してみた。


2015年6月13日

Shaderのコード修正。
アンデッドシンドロームほど影が濃くならないよう調整。
シーンをちょっとだけ明るめに描写するようにした。


2015年6月14日

敵の行動パターンを作成中。
今のところ、敵に見つかったら、すぐに「ある能力」を使って回避しないと、1秒以内に瞬殺されてしまう状態。w


2015年6月15日

現在、敵AIの改善に取り組んでいます。

アンデッドシンドローム2に登場した人型クリーチャーの行動パターンをベースにして、主に、自キャラに対する追尾行動を改良しています。

アンデッドシンドロームでは、自キャラが物陰に隠れていて、敵の視界に入っていなくても、敵は自キャラを見つけて向かってきました。
しかし、CYEでは、自キャラは敵を攻撃できないので、敵から隠れることができないとゲームになりません。

そこで、きちんと……でもないか(笑)、敵の視線とレベル(壁)のコリジョン判定を行って、敵に発見されたかどうかを明確にしています。


2015年6月16日

敵AIの改善。

敵の目の前に崖や穴がある場合、回避するようにした(自キャラが落下している時は別)。
敵のモデルは仮のもの。
レベルデザインの方も少しずつ進めたい。


TOPへ戻る |


ムカゴソフトウェア開発
MUKAGOSOFTWARE DEVELOPMENT
e-mail:cqp00202@nifty.ne.jp
Windows PC
ムカゴソフトウェア開発